日々是好日ですか?

☆鮎釣り以外は広く浅くがモットーです☆

来シーズンもお世話になります🎵

日曜日に師の営むきむら家にてタモ職人さんとタモ枠のアルマイト塗装をやっとりました!多少有毒なモノも浮遊する恐れもあるので、周りに家屋の無いきむら家さんの軒先お借りしての作業です(笑)塗装したタモ枠にピンを打ち込む穴を開けていきます。タモ職人…

いつ終わろうか?

季節は早いもので、もう10月ももうすぐ半ば。前回のブログから60日も経っておりました(笑)我がホーム酒匂川もあと僅かで禁漁期間に入ります!台風、雨、増水と後半はなかなか休日と川のコンディションが折り合わず、1ヶ月程酒匂川で竿を出しておりません。酒…

本日の酒匂川🎵

この間の日曜日に10時から15時まで、ボ‼をくらい、終わってみるとやっとツ抜けという情け無い結果に終わり、師とA先生のアドバイスを貰い意を決して望んだ本日11日。夜に小田原も雨が降り、水温下がるし明日爆釣だべ!淡い期待のもと早朝からの釣りを計画し…

今回も楽しい釣りでした🎵

待ちに待った日曜日!でも日頃の疲れか、腰が重く夜勤明けで寝ていないメンバーのS君に促されようやく酒匂川に向かいます(^^;安定の重役出勤のお決まりは狙ったポイントには入れないこと(笑)先に入川してるS君に聞くと、釣れない‼とのこと。うだうだおしゃべ…

久しぶりの残業🎵

病院に行く為休暇を取り、予約時間の 1時間も前に病院に行き、そそくさと診察を終わらして、予告通りに酒匂川へ! しかし到着直前でパラパラと、、、、 カッパ忘れました あらかじめ、師にポイントを聞きお昼過ぎから第1ポイントへ! 手前からゆっくりとカミ…

忘れ去っていました❗

6日間の社畜生活を終え、待ちに待った日曜日!酒匂川松田地区は2つのクラブの例会があったらしく、朝から激込み状態(^^;師のお店である、鮎の匠きむら家をメンバーのI君と出発です!二人で堤防沿いをとことこと上流へ実績のある右岸の流れを釣る予定でした…

☆解禁したのに....

ホームも解禁しました!なのに自分はベストの洗濯(笑)今頃なにやってんだろまぁ日曜日解禁だから良いとしよう。あとはハナカン回りだけだな!焦らずに行こう前向きに(笑)にほんブログ村にほんブログ村

もうすぐ解禁なんだが…

もう興津川も狩野川も解禁してるのに、まだ仕掛けも針も作ってない。気持ちはあるのだがなかなか行動に移せないここ数年の間で特に酷くなってきました(笑)仕事も変わって昼夜逆転してしまった為、休日もダラダラ過ごす日々が多くなりました。これではイカン…