日々是好日ですか?

☆鮎釣り以外は広く浅くがモットーです☆

忘れ去っていました❗

6日間の社畜生活を終え、待ちに待った日曜日!

酒匂川松田地区は2つのクラブの例会があったらしく、朝から激込み状態(^^;

師のお店である、鮎の匠きむら家をメンバーのI君と出発です!

二人で堤防沿いをとことこと上流へ

実績のある右岸の流れを釣る予定でしたが、すでに何人かの釣り人が、、

しかたなしにI君を残し、自分は左岸の流れに行きます。

水量が少なく手を出さなかった流れが、土用干しの為に程好い流れに!

にやりと笑い左岸の流れに着くと、そこには自分と同じ考えで左岸に来たメンバーのN氏が(笑)

聞くとまだ釣れないとか、一抹の不安もよぎりましたが、上の棚に入れてもらいます。

養殖1号を自分のカミに放つと、ヨロヨロといい感じで石裏のY字のいい所に入った途端、コツっコツっと信号が伝わります!

瞬間、息を止めてじわーっと真上にテンション掛けた瞬間、ガガ~ンです(^-^)

してやったり!掛けたと思える一匹です。

今シーズンはこのパターンで掛かるのが多いですね!

こんな感じで10時から14時までで19匹程掛けました、このあとは当たりが遠退き下りながら3匹追加して16時30分頃終了です。

やっと自分の仕掛け釣りのスタイルの確認が出来ました、今頃ですけど(笑)

色々な仕掛け、釣りのスタイルがシーズン前に色々な形で自分自身にインストールされてしまうので、自分のスタイルを見失いがちです。

週末のみの釣行で答えを出すには時間が掛かりました(笑)

他の仕掛けはキッパリ断捨離しました(^^)v

ブログも爆釣仕置き人のA先生にたまには更新するようにと言われ、思いだしたかのように書き綴ってはいますが、、、、(笑)

昨日言い忘れましたがブログ移動したんですよね、前のはスマホから投稿しにくいのでね、ついでにタイトルも変えましたm(__)m

クラブのメンバーにも言ってませんでしたが(笑)

昨日はきむら家さんに泊まって、師とさぞかし内容の濃い鮎談義に花が咲いたんでしょうね!


それに本日の釣果! 脱帽です。

明日は午後から行きますが、お天気イマイチだなぁ😢

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村