日々是好日ですか?

☆鮎釣り以外は広く浅くがモットーです☆

久しぶりの残業🎵

 

            f:id:ayuojisan:20160726223041j:image                         
病院に行く為休暇を取り、予約時間の 1時間も前に病院に行き、そそくさと診察を終わらして、予告通りに酒匂川へ!
 
しかし到着直前でパラパラと、、、、
 
カッパ忘れました😢
 
あらかじめ、師にポイントを聞きお昼過ぎから第1ポイントへ!
 
手前からゆっくりとカミに上らします!
 
鮎はよく見えます、掛かるのも時間の問題でしょとほくそ笑みながら、オバセ加減に集中します。
 
しかし、上らせど上らさせど一向に掛かりません!
 
2回程ケラレたようなので、針をワンサイズ上げてみます。
 
1時間程してやっと野鮎に変わり入れ掛かりを期待しますが1つ追加で第2ポイントへ!
 
昨日とはうってかわり、急激に水位が下がったせいかどうかは解りませんが、見えるけど掛かりません!
 
やっと第2ポイントの石裏パンツの局部の辺りで目印が飛びます(笑)
 
しかし腹掛かり😢 即死でした。
 
弱くなったオトリにテンション掛けながら石裏で待っていると、一気に下流ひったくられます!
 
慎重なやり取りの末タモに収まったのは本日1番の20センチ。
 

             f:id:ayuojisan:20160726230307j:image
 
そのうち先行者がいて入れなかった第3ポイントが空きました、すかさず向かいます。
 
大好物のチャラ瀬です(笑)
 

              f:id:ayuojisan:20160726232058j:image
根掛かりしないように慎重にカミに飛ばしますが反応が薄いです。
 
どうも今年はカミ飛ばしには反応が悪いような気がするのは自分だけかな?
 
止めながら横方向にふわりと行くと掛かるパターンが多いような、、、、
 
しかし、雨が止み少し暖かく感じるようになった16時頃から状況が一変‼
 
久しぶりの夕方の確変突入です!
 
黄色い鮎がバチバチです(^-^)
 
結局上がって着替えたら19時になってました(笑)
 

            f:id:ayuojisan:20160726232017j:image
 
込み23匹でありました!
 
自分の腕で、昼からの釣行でこの数は上出来です!
 
次の日曜日が待ち遠しい(笑)
 か
今日の一軍針はセナ7号4本と一角ライトの4本でした🎵

気が向いたらポチリとお願いします🙇