日々是好日ですか?

☆鮎釣り以外は広く浅くがモットーです☆

今回も楽しい釣りでした🎵

f:id:ayuojisan:20160801171322j:plain

待ちに待った日曜日!

でも日頃の疲れか、腰が重く夜勤明けで寝ていないメンバーのS君に促されようやく酒匂川に向かいます(^^;

安定の重役出勤のお決まりは狙ったポイントには入れないこと(笑)

先に入川してるS君に聞くと、釣れない‼とのこと。

うだうだおしゃべりした後,メンバーのMさんも入川!

Mさんの上流の瀬肩に入れてもらい、岸際のチャラチャラからオトリを出します!

今日のテーマの立て竿のカミ飛ばしに全神経集中します!

小さいですが、鮎は良く見えます。

しかし、良く見える所はやはり掛かりません(笑)

しかし小さなヨレを通した時、やっと目印が飛びます(^^)

手のひらからしっぽがやっと出るおチビさんでしたが、まっ黄色な天然君です!

この流れなら、このサイズで十分泳いで行きます!

いよいよオトリを変えて上流に放ちます、カミ飛ばしはこの最初の一発が大事だと自分は思います。

ある程度のコントロールしか出来ない自分は、この一発目をなにがなんでも自分よりカミに泳がせます(笑)

コースは関係ありません、とにかく自分よりカミです!

一度行ってくれれば、あとは弱るまでカミに行ってくれます。

そんな釣りを意識しながら、10時30分くらいにスタートしましたが、昼頃にはツ抜けしました!

ここまでくれば、安心ですオトリの心配は要りません😅

しかしサイズが小さいとLINEすると、コッチは型がいいよ!S君から嬉しいお返事が❗

オトリ店前にいるS君の上に入れてもらいます。

今回はここからが、楽しめました😄

4、5本の出し掛かりから始まり、飽きない程度にポツポツ掛かります❗

f:id:ayuojisan:20160801175325j:plain

一通り釣りきっても、白泡の石裏を擦るように誘いを掛けると、まだ掛かります😄😄

新たな引き出しが増えました!

そのうちにメンバーのN君も参戦して楽しい時間を過ごします(自分だけ?)(笑)

夕方の入れ掛かりを期待して、みんなで残業しましたが、これといった盛り上がりもなく、終了!

きむら家に戻り、カウントすると35匹、10時30分から始めた割には良く釣れました。

今シーズン最高です、歩いた距離は最低です(笑)

最近は自分自身にテーマを作って釣りをします!

仕掛けだったり、釣り方だったり!

もちろん来週もあります、もう決まってますけど(笑)

とにかく釣れないと楽しくないし、情熱も薄れていきますからね自分は!

次の休みも待ち遠しいです😁

来週はもっと水が落ちて厳しいんだろうな!

それがまた楽しいのですが(笑)

本日の一軍針
ミニマム5、5 号3本イカリ
スピード6、5号4本イカリ

f:id:ayuojisan:20160801181222j:plain

http://fishing.blogmura.com/ayuturi
気が向いたらポチリとお願いします