日々是好日ですか?

☆鮎釣り以外は広く浅くがモットーです☆

本日の酒匂川🎵

この間の日曜日に10時から15時まで、ボ‼をくらい、終わってみるとやっとツ抜けという情け無い結果に終わり、師とA先生のアドバイスを貰い意を決して望んだ本日11日。

夜に小田原も雨が降り、水温下がるし明日爆釣だべ!淡い期待のもと早朝からの釣りを計画します❗

しかし、毎度毎度ですが安定の寝坊💦

10時くらいよりもいつもの、きむら家さんの店前スタートです!

祝日の割には人も少なく狙い通りの場所から始めます!

確実に1匹取る為にチラシ使用です!

しかし、最初のオトリ15分で掛からず、早めに2本目の出動です。

早めのローテーションで何とか長時間オトリを持たそうという算段です(笑)

しかし、2本目のオトリですぐに掛かります😄

オトリが変われば不思議なもので、養殖では反応さえ無かったコースでも目印が飛びます(笑)

時折イカリに変えたりしますが今日はチラシの方に歩が有ります!

泳ぐスピードもガンガン行くより、
のんびりのらりくらり行ってもらった方が良く掛かります!

あくまでも自分の釣り方だとですが😄😄

昼過ぎにはツ抜けして一安心!

しかし、昼過ぎの時間帯は苦行が待ってました
(笑)

こまめにオトリを替えて何とかしのぎます!

ここまで、チラシメインで来てましたが、このあたりから4本イカリの掛かりが良くなり始めます!

イカリ針も鮎の大きさかバラバラですので、サイズ、形状もマメに替えていきます。

また夕方のチャンスタイム、本日は有りました😁

自分の足元から岸にそってカミに飛ばすと、小型ではありますが黄色い鮎が目印を飛ばします😄

息を止め、心臓がドキドキする瞬間を楽しみます!

17時も過ぎると川にいるのはグラブのメンバーの4人だけです、笑ってしまいます😄

しかし、楽しい時間も17時45分過ぎると終演です😢

終わってみると、何とかノルマも達成の33匹で終了!

また次への課題も見つかりました、つぎは土曜日出勤予定です!

楽しみで仕方ないです(笑)

今日は曇りがちで、過ごしやすい1日でした!

また明日から暑い日が続きます❗

酒匂川に来られる方は、熱中症、オトリの管理、あとケラレ対策をしっかりすれば楽しい1日が過ごせると思います🎵🎵



f:id:ayuojisan:20160811220958j:plain

本日の1軍針
㊙チラシ
エアスピード6.5 4本
スピード 7.0 4本
セナ 7.0 4本


http://fishing.blogmura.com/ayuturi
気が向いたらポチリとお願いします