日々是好日ですか?

☆鮎釣り以外は広く浅くがモットーです☆

来シーズンもお世話になります🎵

f:id:ayuojisan:20161223210149j:plain

日曜日に師の営むきむら家にてタモ職人さんとタモ枠のアルマイト塗装をやっとりました!

多少有毒なモノも浮遊する恐れもあるので、周りに家屋の無いきむら家さんの軒先お借りしての作業です(笑)

塗装したタモ枠にピンを打ち込む穴を開けていきます。

f:id:ayuojisan:20161223210900j:plain

タモ職人さんの親切な指導の元集中して作業します!

ヤバそうなところはタモ職人がやってくれるので安心です!(笑)

そこへ登場した爆釣仕事人のA先生!

師の元に遊びに来たようです。

一通り作業が終わった後みんなでコーヒー飲みながら鮎談義です。

師とA先生の話に耳を傾けます!

オープンには出来ませんが、なるほどと思える話が随所にあります!

ついでにA先生に今シーズンも頂いたフックリリアンのおねだりです!

2ヶ月以上ほったらかしにしたブログ更新を条件にゲットしました(笑)

f:id:ayuojisan:20161223212624j:plain

f:id:ayuojisan:20161223212654j:plain

100%手作りです!

市販のモノより軽く小さく使い易いです。

泳がせ派の自分でも違和感なく使えてます!

また来シーズンも酒匂川にて宜しくお願いします。

それまでまだいろいろやることが山積みやなぁー

全然時間が足りませんな(笑)